nmaedaです。

オフトビですが、ここにだけ反応します。

> # 4.11([EMAIL PROTECTED]) なマシンの置き換えようと思い用意したマシン([EMAIL PROTECTED])、
> # PICスロットが足りず 4口の Ether を(今ならGbEというのも含め)探しているのですが
> # 高いのばかりで実稼働せず...

100MもGbEも、Yahoo! Auctionsによく出品されています。
わたしは、以前、Adaptec ANA-6944A(DECチップ)を1,500円で
入手しました。ANA-62044(Adaptecチップ)は3,000円でした。

ただ、VIAチップのAOpen AK72だと、1ポートのANA-62011は
問題なく動いたのですが、4ポートのANA-62044は
Win2000が動きませんでした。NTLDRがハングします。
同じチップをDECのPCI-to-PCIブリッジで4ポートにしてあるだけの
カードなのですが。

ANA-6944AはAOpen AX59ProにFreeBSD 4.9の組み合わせで
ルータとして終夜運転させていますが、こちらは快調です。

メールによる返信