松岡です。

<[EMAIL PROTECTED]> の、
   "[FreeBSD-users-jp 88948] Re: About: Broadcom BCM5751" において、
   "Kazumasa Gotoh <[EMAIL PROTECTED]>"さんは書きました:

今野>>   認識に失敗しているのではなく、認識はしているけれど初期化に失敗
今野>> している状態ですね。 src/sys/dev/bge/if_bge.c の中の
今野>> bge_chipinit() のコード参照。
今野>   (snip)
今野>> から始まるスレッドで同じような現象の報告がされています。この報告
今野>> のパッチは既に current には commit されています。もしこの報告と
今野>> 同じことが起きているのだとしたら、最新の current で試してみると
今野>> うまく動く可能性があります。

失礼しました。初期化に失敗です。

後藤>この問題は、amd64 版だと起こるという理解でよろしいのでしょうか?
後藤>元記事の方も、amd64 版をお使いなのでしょうか。

富士通のWEBページに製品の説明があります。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/catalog/ctlg_esprimo_200511.pdf

CPUは、Intel Pentium4(3.0GHZ)です。

>私は先日、DELL PowerEdge SC430 に FreeBSD 6.0-RELEASE/i386 を
>インストールしましたが、このマシンの NIC も Broadcom BCM5751 で、
>手元では以下のように使えています。

最初はDELLのOptiplex(GX520デスクトップ)を考えたのですが、
以下の理由で他機種(Fujitsu)にしました。
(1)本体空スロットがロープロファイルのみ(ロープロ用の拡張カードは
   種類が少ない?)
(2)標準ではキーボード/マウスがUSB対応のみ(CPU切替器接続に難あり)
Optiplex/GX520でBCM5751がOKなのか不明ですが、PowerEdge/SC430
でOKなのであれば期待が持てる様な気がします。

諦めて空スロットに他のNIC装着で対応します。

ありがとうございました。

---
mailto:[EMAIL PROTECTED]

メールによる返信