梅本です。

harrier> 試してみましたが、やはり以下のエラーが発生しました。

harrier>     Photo Image Print System PM-970C Version 2.6.2
harrier>     PIPS Error : /usr/local/lib/pips/libpm970c.so: Undefined symbol
"argz_create_sep": Dynamic library processing is failed.
harrier>     PIPS Error : Convert processing is failed.
harrier>     PIPS Error : ...ABEND
harrier>     kill: unknown signal 9; valid signals:
harrier>     hup int quit ill trap abrt emt fpe kill bus segv sys pipe alrm
term urg
harrier>     stop tstp cont chld ttin ttou io xcpu xfsz vtalrm prof winch info
usr1 usr2

  ありゃ、最近の版では argz_* を使うように変わっていたみたいですね。

harrier> エラー中に出ている "argz_create_sep" は glibc 特有の関数のようです。
harrier> (http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man3/argz_add.3.html)

  そのようですね。

harrier> 稲川さんがおっしゃっておられたアイデアのように、
harrier> argz_create_sep など GNU による libc の拡張部分を
harrier> 独自で実装するしかないんでしょうか・・・(:_;)

  たぶん、glibc から argz_* を抜いてきて、pips.so に突っ込んでやればい
いのでしょうけど、対策は考えます。すぐにとは約束できないですけど。

  ちらっと見た感じでは、古い版のままになっている古い機種向けのものだと、
argz_* は使ってないようです。試されてみて、動けばラッキーということで。

--
梅本 肇 @ インターネット互助会横浜  http://www.imasy.org/~ume/
[EMAIL PROTECTED]  [EMAIL PROTECTED],jp.}FreeBSD.org

メールによる返信