みずたにです。

そろそろ仕事納めですね、今年も質問ばかりでしたが
お世話になりました。
で、やや脱線ですが、

NAKAJI Hiroyuki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> その人の経験では、テスタで測ってみたら90Vを下回るほどにまで落ち込むことも
> あったそうで、それに気づくまで、何台かパーにしたらしいです。

勤め先の出先の拠点、というか、建設現場のプレハブみたいなところですと
1回路に複合機(コピー)と電話機とPCとストーブとルーターと冷蔵庫あたりが
ぶら下がっていて、コンプレッサーが回ると謎のネットワーク障害が
発生していました。
# まぁ、少なくとも電話口では謎だったんです。

で、そういうつながり方を聞いて
        実効値で90〜110V位でへこたれてんじゃねぇ。
...と、拳を固めましたが、素直にSmartUPSを発送しました。

テスターじゃわからないかもしれません、ロガーでもつないで
見る必要があるかもしれませんが、トラブルシュートは物理層
(この場合電源?)から。

--
水谷 正樹 / [EMAIL PROTECTED]
PGP Fingerprint: E551 12B2 CF6B 50EA BD5C  CFD1 FF41 0F6E 595C 92CE

メールによる返信