初めての投稿に、なります

自分の所で、使っている
BUFFALOの不具合に、ついてですが
現在、ADSLから、ルーター(NTTの物)を通して
さらに、BUFALOのWER-AMG54と言う無線LAN用のルーターを使って
LANを、構築しています

[ADSLルーター(192.168.1.1)]---[SW-HUB]---[Win-XP]
   |(192.168.1.0/24)
[SW-HUB]

[WER-AMG54(192.168.11.1)]--無線LAN(未使用)
    |(192.168.11.0/24)
    |-------[FreeBSD5.4-p6]
    |-------[FreeBSD6.0]
    |-------[Windows-XP-Pro]
3台共に、ケーブル接続です

フォントの関係で、ずれるかも、しれません
上記の状況で、FreeBSDマシン2台のどちらかが
動作していると、WER-AMG54が、リブートを繰り返しています
悪いことに、LANポートが、ハード構成で無く
内部のCPU制御となっているようでして
リブートの時間が掛かる為に、その間、全くネットワークが、使えなくなります
以前は<
DHCPを使って FreeBSD5.4一台の時は、異常が、有りませんでした
FreeBSD6.0を追加した時に、DHCPから、
固定IPアドレスに、変えてから、異常が出ています

当然、ルーター内部のDHCPサーバーの設定は、止めたり
除外アドレスとして、変更しました

どうやっても、直らないので、DHCPに、戻しても、直りません
DefaulGatewayとして、192.168.11.1として、設定して有ります
FreeBSDから、DefaulrGatway宛てに、UDPが、流れた時と、
DHCPのブロード・キャストが、流れた時に
WER-AMG54に、リセットが掛かるらしい模様です
Windwos-XPやWin2000だけでは、全く正常です

イーサリアル等で、パケットまで、調べれば良いのでしょうが、
現在は、ADSLルーターに、SW-HUBを解してDHCP接続で、使えています
使えているのと、時間が無いのとで、それ以上は、追求していませんが、
明らかに、BUFFALOのWER-AMG54の不具合かと、感じています

一応、報告を兼ねて、同じ症状などや
BUFFALOのWシリーズをお使いの方
今後、導入を考えている方などに、情報となればと、投稿しました
情報がいただける、又は、原因が、掴めている
などの情報が、有りましたら、お願いいたします

特に、WER-AMG54を使う必要も、無いので、
自分の方は現在のまま、使い続けるツモリで、問題は、有りません

UNICOM 小暮

メールによる返信