ひらいと申します。

FreeBSD5.4-p8 にて FOMA P900i を使いデータ通信をしたいと考えています。
FreeBSD と FOMA の間は、ELECOM の USB 通信ケーブル (型式不明) を用い
ています。

接続した際に下記のようなメッセージが出力されます。

ugen0: NTT DoCoMo,Inc. FOMA P900i, rev 2.00/1.00, addr 2

また、usbdevs -v の結果は下記になります。

bugg# usbdevs -v
Controller /dev/usb0:
addr 1: full speed, self powered, config 1, UHCI root hub(0x0000),
Intel(0x0000), rev 1.00
 port 1 powered
 port 2 powered
Controller /dev/usb1:
addr 1: full speed, self powered, config 1, UHCI root hub(0x0000),
Intel(0x0000), rev 1.00
 port 1 addr 2: full speed, self powered, config 1, FOMA P900i(0x2109), NTT
DoCoMo,Inc.(0x04da), rev 1.00
 port 2 powered
Controller /dev/usb2:
[...]
Controller /dev/usb3:
addr 1: high speed, self powered, config 1, EHCI root hub(0x0000),
Intel(0x0000), rev 1.00

FOMA を接続した際に ucom として認識すれば ppp にてデータ通信が可能だ
と考えているのですが、どなたか成功した方はいらっしゃいませんでしょう
か。識者の方々、宜しくお願いいたします。

-- ひらい

メールによる返信