Inagaki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> /etc/make.confに新たに記述した項目を反映しようと、
> /usr/srcでmake buildworldしたのですが、
> make: don't know how to make buildworld. Stop
> とメッセージを返し止まってしまいます。

/usr/srcにソースはありますか?/usr/src/Makefileはありますか?
/usr/src/Makefileが壊れてはいませんか?

Makefileに「buildworld:」で始まる行があれば少なくとも
このメッセージは出ないと思います。
ちなみに私の環境では
% grep buildworld: /usr/src/Makefile
buildworld: upgrade_checks
となります。

> OSは、FreeBSD5.4Rです。(installしたてです。)

ソースは全部入っていますか?
もう一度ソースを入れてみるか、もしくはcvsupしてみてはいかがでしょうか。
特にソースが最新(10/11の-p8)ではないなら後者がお奨めです。

--
typer <[EMAIL PROTECTED]> like perl,
  stay FreeBSD  http://freebsd.g.hatena.ne.jp/TransFreeBSD/

メールによる返信