1. お使いの USB デバイスの正式名称、メーカー。
   できれば製品への URL、どんなデバイスか簡単な説明。
  メーカー:BUFFALO
  商品名:USB2.0Hub バスパワー専用 4ポートモデル
  型番:BHB4-U201

製品へのURL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bhb4-u201/index.html
  説明: USB2.0対応4ポートHUB

2. お使いの OS の バージョン(出来れば-CURRENT、-STABLE の場合はいつ頃 cvsup したかも)。
  5.4-RELEASE-p9

3. USB デバイスを認識しているところの /var/log/messages
Jan 15 10:16:05 sirius-a kernel: uhub4: Cypress Semiconductor Slim Hub, class 9/
0, rev 2.00/0.07, addr 2
Jan 15 10:16:05 sirius-a kernel: uhub4: single transaction translator
Jan 15 10:16:05 sirius-a kernel: uhub4: 4 ports with 4 removable, self powered

4. usbdevs -v の結果
 port 2 addr 2: high speed, self powered, config 1, Slim Hub(0x6560), Cypress
Semiconductor(0x04b4), rev 0.07

5. 動作したか、しないか。
  動作した

6. 他に気になる点、注意点について。
  カーネルコンフィグでehciを有効にしていないとUSB1.1で動きます。

7. プライベートメールを公開してよいか(記述なければ載せます。
   情報の確度を高めるため FreeBSD-users-jp@jp.FreeBSD.org, [EMAIL PROTECTED]
   への投稿を推奨します。ML投稿の場合はリンクをはります)。
  可

8. 謝辞に名前を載せてもよいかどうか(記述がなければ載せます)
  可

   内 藤 貴 志  <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信