あさかわ

セカンダリーDNSは、ホスティングサービスに頼っていて、 MXに関しては
1台のみなのです。
(ディスククローンを用意して、即復旧できるようにはして有ります が)

セカンダリーDNSが存在するのなら、止めてしまっても問題ない ですよ。
DNSのセカンダリーが無いと、ドメインが行方不明になるので問題ですが

MXの対象が一時的に存在しなくても、送信側のメールサーバーが、一定 期間は、再送してくれます。

やはり、それ自体が問題ですよね・・・

たいした問題ではないです。

メールによる返信