パイプ喫いの中川です。初心者的な質問で申し訳ありません。

  太古のマシン FMV-BIBLO NC III 13D (FMVNC131D) というやつに、
FreeBSD 5-stable を入れて X server にしようとしているのですが、
dmesg に気になるエラーが出ます。

# まだ X.org をコンパイルするところまでは行っていませんが、
# 動作は一見正常に見えます。

unknown <PNP0501> can't assign resources (port)
unknown <PNP0400> can't assign resources (port)
unknown <PNP0700> can't assign resources (port)
unknown <PNP0320> can't assign resources (port)
unknown <PNP0f13> can't assign resources (irq)
unknown <PNP0c02> can't assign resources (port)

  検索をしたところ、QandA 1408
http://www.jp.freebsd.org/QandA/HTML/1408.html
がこれに近いようですが、PC card そのものは動いている
ようなので、少し違うように思います。

( NE2000 カードを ed1 として認識して、通信ができている)

なにせ太古のマシンで、Windows もすでに捨ててしまったので、
これらの PNP がなにを意味しているのかわからないのですが、
気になるメッセージなのでできれば出ないようにしたいと考えております。

Kernel configuration で、この辺りの port を使わせない /
もしくは 対応する PNP を無効にすることはできるのでしょうか。

# 有効に動いている PNP もあるようなので、PNP を全て無効にする
# という手段は考えていません。

起動時に詳細なログを出すようにして取った dmesg を
http://www.kikansha.jp/~yaemon/tmp/mini.dmesg.detail
に置きました。

御指導いただけますと幸いです。

--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:[EMAIL PROTECTED]
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

メールによる返信