いけさん と申します。

 CREATIVE CT5880-DBQ というサウンドカードを使おうとしているのですが、マイク入力が
 機能していないように見えます。

 FreeBSD 5.4 で "snd_cs137x" としてカーネルを再構築しまして、RealPlayer での再生
 はできています。mixer も gmixer が動作しています。
 skype のテストをしたところ、マイクから音声が入ってくれません。

 そこで、マイク回路だけをテストするためのツールを FreeBSD のサイトの 「ports:一発簡単
 インストール可能なソフトウェア一覧」を眺めまして探してみたのですが、どれが適当か良く
 わかりません^^;

 「それやったらこれが使えるんちゃう」というお話や、「CT5880はマイクはあかんで」という
 ご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願い
 申し上げます。

 ちなみに、このカードは、同じPC上の Windows + skypeではマイク回路も使えております。

メールによる返信