もりもとです

用語がおかしくて済みませんでした。要するに・・
netstat で統計情報を出したときの、
udp:
        44566426 dropped due to full socket buffers
これ、なのです。。

あちこち検索してみると、ネットワークのチューニングとして、
net.inet.udp.recvspace=166400
このような設定例が載っているのですが・・
(ネームサーバーのための設定例ではないのですが)
実際にやってみると、

could not listen on UDP socket: not enough free resources

こんなエラーを吐いてbindが落ちてしまいます。。
他に関係のあるパラメータがあるのでしょうか?

ちなみに、FreeBSD4.8 + bind9.3.1です。
厄介なサーバーなので、なかなかバージョンをあげられず。。(--;

- YAMANEKO / Mao
http://blog.yamamaya.com/
http://yamamaya.com/

メールによる返信