今野です。 FreeBSD-users-jp メーリングリストの管理人として書い
ています。

Takayuki Hosoda <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> # 私もメール(post)を受け付けてくれないように見えるので
> # あらためて subscribe しなおしました。

  FreeBSD-users-digest 登録者も FreeBSD-users-jp への投稿は可能
となっています。

  阪本さんの場合も細田さんの場合も、 digest で登録されているアド
レスと投稿に使われたアドレスが異なっているためにエラーとなってい
ました。

#   お二人とも digest で登録されているアドレスにはサブドメインが
# 一つ余計についています。

  メーリングリストに登録されたアドレス以外から投稿してエラーとな
る例が月に数通から十通程度ですが出ています。メーリングリスト管理
人としては ML 本体に forward する等の処置はとっていませんので、
各自でご注意ください。