4.8-RELEASE の時は問題なかったのですが、6.0-RELEASE に変更してから
ユーザー名が表示されなくなりました。何か他に設定が必要なんでしょうか。
root で ftp login 時のユーザー名表示は問題なく出ます。

環境
ftp は inetd から起動、tcp のみ tcp6はkernelで無効。
nisを使用してユーザーを管理、nis server は6.0-RELEASEの別のマシン。
他のマシンから 当ftp server への ユーザーでの ssh での login は問題ありません。
ユーザーのホームには etc を作り、中に group passwd pwd.db は
入れています。4.8-RELEASE  ではこれで良かったのですが、6.0-RELEASEに
してからユーザー名が数値表示になっています。

---- ftp server の nsswitch.conf -----
group: compat
group_compat: nis
hosts: files dns nis
networks: files nis
passwd: compat
passwd_compat: nis
shells: files

熊本県八代郡竜北町吉本103-1
浦口耕也

[EMAIL PROTECTED] [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信