お世話になります。内山と申します。よろしくお願いします。

        この度、FTTH 回線(B flets + wakwak) + FreeBSD 5.4R
により、友人にファイルのアップロード & ダウンロードサービス
を始めました。
        今のところ、帯域制限をかけずに運用しております。
こちらから見て、のぼり(ユーザーから見るとダウンロード)
の回線で、およそ 2 GB のファイルのダウンロードに 80Mbps でる
時と、1.5 Mbps くらいしかでない時があります。1.5 Mbps くらい
の時に、当該マシンから、BNR 速度測定サイトで、のぼりの速度を
測定すると、15 Mbps くらいでます。確かではありませんが、再起動
をかけると、速度がでるようになる気がします。
        マシンは、ThinkCentre A50 Pentium セルロン 2.8GHz,
通常の FreeBSD システムの HDD は 120 GB *2 の FastTrak TX2000
による RAID 1 ( Mirror /dev/ar0s1* ) + 元からついてきた 40 GB
HDD に毎晩、システムのバックアップ /dev/ad0s1d
+ 120 GB HDD /dev/ad2s1 が当該サービスのファイル置き場(バック
アップはクライアントの XP の外付け USB HDD にバッチでとってま
す)になってます。メモリーは、元からついてきた256 MB + 512 MB
(後付) です。
        このようなシステムで、運用しておりますが、同じような運用
をしておられる方がいましたら、ノウハウ等をご教示いただければ、
幸いです。
        のぼり、くだりの速度については、

http://shonan.homeunix.org/mrtg/shonan.homeunix.org_2.html

をご参照ください。

--
Toshio Uchiyama
IPv4 http://shonan.homeunix.org [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信