切明です、こんばんは。

えっと、クロスコンパイルのことでお伺いいたします。

RockboxというMP3プレーヤーのファームウェアを作ろう、というプロジェクト
がございます。
http://www.rockbox.org

そこで、iPod用のファームウェアをビルドしようと思っています。

iPodはarmを使っているようで、armバイナリを作成できるコンパイラと
binutilsが必要のようです。

portsにそれらしいものを見つけてインストールして使ってみましたが、どう
もうまくいきません。

インストールしたのは、

arm-elf-binutils-2.14_1 GNU binutils for vanilla ARM cross-development
arm-elf-gcc-2.95.3  GNU cross compiler suite for vanilla ARM targets

で、コンパイルするとこんな結果になります。

cc1: Invalid option `long-calls'

ひょっとして、このオプションはgccが3.xでないと使えないのかな?と思いま
して、binutilsとgccの新しいのを使いたいなと思っています。

そこで、クロスコンパイル環境を作成する基本的な考え方をお教えいただけま
すかでしょうか。

・既にあるportsになんらかのオプションをしていすればできるのか?
・自分でportsを作る必要があるのか?
・標準で入っているコンパイラになんらかのオプションを渡せばいいのか?

なにかヒントをくださればありがたいです。

*    Accessibility Research Group for the Visually Impaired     *
*    KIRIAKE Masanori    切明 政憲                             *
*    E-Mail: [EMAIL PROTECTED]  ICQ Number: 64208972              *
*    WebPage: http://www.ARGV.ORG/~seiken/                      *