たなか です.

初期インストールなら,
sysinstallから「distributions」->「proflibs」を選択してインストール.

#インストール後も「configure」から同様に選択できますが.

[FreeBSD-users-jp 89527] [Q] /usr/bin/ld: cannot find -lc_p (-lgcc_p) (by
Hiroki Kashiwazaki さん)
の文面より:

では

--
たなかえいじ (aji@aji-oh.net)