[EMAIL PROTECTED] といいます。

FreeBSD 6.1-RELEASE の ISO イメージをダウンロードして CD-R に焼き、
FreeBSD 6.0 が入っているマシンをアップデートしようとしたところ
CD ブートに失敗してしまいました。

当該マシンは DELL PowerEdge 430SC なのですが、Windows 2003 Server の
CD や 6.0-RELEASE の ISO イメージを焼いた CD-R だと普通に CD ブート
するのに、6.1 の CD-R からはどうしてもブートしてくれません。

6.0 でディスクからブートして 6.1 の CD-R をマウントしようとすると、

  May 10 16:42:59 hood kernel: g_vfs_done():acd0[READ(offset=32768,
length=2048)]error = 5

となってマウントできません。6.0 の CD-R やその他の CD は正常にマウント
できます。

当該マシンでは使えない 6.1 の CD-R も他のマシンで使うと問題なく
ブートできます。何と Windows 2003 Server をインストールしてある別の
PowerEdge 430SC でも 6.1 CD-R でブートできました。

6.1 CD-R を焼いた環境は 6.0 CD-R を焼いた時と同じものです。一縷の望みを
託して他の環境で 6.1 CD-R を焼いてみましたが、結果は同じです。

ドライブは HL-DT-ST DVD-ROM GDR8164B というものでして、Windows 2003 Server
をインストールしてある別の 430SC も同じドライブです。詰んでしまいました。orz

何かの相性問題なのでしょうが、後は一時的に他のCD/DVD-ROM に換装して
試してみるくらいかと思っていますが…

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信