メーリングリストにうまく載らなかったようなので、再度質問します。
mgetty+sendfax v1.33を使って、PPP待ちうけ接続をしているのですが、なぜかダイ
アルアップを始めて、止まらなくなります。

ppp.confは、

default:
set device /dev/ttyd0
set speed 57600
disable ipv6cp
set filter dial 0 deny 0/0 0/0

cuaa0:
enable  pap
enable  passwdauth
disable ipv6cp
disable proxy
accept  dns
set timeout 180
set dns 192.168.1.240
set ifaddr 192.168...1.240 192.168.1.241-192.168.1.249
set filter dial 0 deny   0/0 0/0
set filter in   0 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq ftp-data
set filter in   1 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq ftp
set filter in   2 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq ssh
#set filter in   3 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq smtp
set filter in   4 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq domain
#set filter in   5 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq http
set filter in   6 permit 0/0 MYADDR/32 tcp dst eq auth
set filter in   7 permit 0/0 MYADDR/32 udp dst eq domain
set filter in   8 permit 0/0 MYADDR/32 icmp
set filter out  0 permit               tcp estab
set filter out  1 permit               tcp src eq ftp-data
set filter out  2 permit               udp src eq domain
set filter out  3 permit               icmp

としています。

dialはdenyにしているので、ダイアルアップしないと思うのですが、よろしく御教師
ください。

メールによる返信