稲垣さん。こんにちは、内山と申します。よろしくお願いします。

「Unable to make new root filesystem on /dev/ad0s1a!
 Command returned ststus1」

ググッテみたところ

http://www.ofug.net/~oshiro/freebsd/al-n1.html

なページ等がヒットしました。この方は、

http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/
55261

を参考になさったようです。参考になれば、幸いです。

<[EMAIL PROTECTED]> の、
   "[FreeBSD-users-jp 89544] なぜかインストール出来ません。 " に
おいて、
   "Inagaki <[EMAIL PROTECTED]>"さんは書きました:

> こんにちは、稲垣@中王です。
> 以前セキュリティアップデートにつてお教えいただきありがとうございました。
> 少しスキルアップしようとし、自前のマシンのFreeBSDを最新に近づけようと
> 改訂第二版FreeBSDビギナーズバイブルを購入し、付属のディスクから
> FreeBSD5.4Rをinstallしようと思い、作業をし始めたのですが、commitすると、
> 「Unable to make new root filesystem on /dev/ad0s1a!
>  Command returned ststus1」
> と表示されて止まってしまいます。
> [...]

Toshio Uchiyama
IPv4 http://shonan.homeunix.org/ [EMAIL PROTECTED]
IPv6 http://shonan.afraid.org/ [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信