At Wed, 10 May 2006 07:20:42 +0900,
Hiroki Kashiwazaki wrote:
> あと便乗質問なのですが,freebsd-update で Release Nameが 6.0-SECURITY
> などに変更されてしまった場合,sysinstall -> configure でdistributions
> や packagesを取得する場合は,一度 sysinstall -> Optionsで 6.0-RELEASE
> などと変更してから取得,という方法で正しいのでしょうか.
> ここらへんについて書かれた文書が見当たらず

もう解決されたかも知れませんが、「FreeBSD標準リファレンス」(インプレ
ス発行)の229頁に、以下がありました。

「...sysinstallがパッケージ用に参照するFTPサーバーのディレクトリを
Release Nameフィールドで指定しているからで、システムのバージョンと一致
したパッケージ用の対応するディレクトリが同じ名前に」なっていないといけ
ない様です。

ftp://ftp.FreeBSD.org/pub/FreeBSD/releases/
にアクセスして自分のプラットホーム用のサブディレクトリに移動して、利用
可能なリリースをチェック...ちなみにi386用には以下があります。

2.2.9-RELEASE                2006/04/02
4.11 moved to ftp-archive    2006/03/28
5.0-CURRENT                  2006/03/28
5.3 has moved to ftp-archive 2006/03/28
5.4-RELEASE                  2006/03/28
5.5-RC1                      2006/05/14
6.0-RELEASE                  2006/03/28
6.1-RELEASE                  2006/05/08

                        /  Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / E-mail : [EMAIL PROTECTED] /

メールによる返信