えぐち@エスアンドイーです

06/06/05 に Masamichi Takatsu<[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました:

エラーセクタを使っていることがたまたま判明した(読んだらエラーになった)
ファイルについては、それを隔離して削除せずに置いておくことで、セクタを
再利用されないようにしたのですが、まだ使用ファイルが不明なセクタが2箇所
ほど残ってます。

というわけで、エラーセクタを使っているファイルを特定したいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

ストレートな答えではありませんが、とりあえず

ports/sysutils/ufs_copy

を使ってダンプしておいてはどうでしょうか?
(私はよくFreesbie からブートしてレスキューしています。)

ダンプの最中にエラーセクタを踏むかもしれませんが、
それはそれで該当ファイルが判る事になると思います。

問題はエラーセクタがディレクトリだった時ですね。

それから、これ以上書き込みをしないようにするのは言うまでもありません。

 えぐち

メールによる返信