今泉です。

手元の ThinkPad 240Z に 6.1-RELEASE をクリアインストールしたのですが、
gtk を使ったプログラムの表示に不思議な現象が発生しています。

現象はちょっと説明がしづらいのですが、
ボタンやタブに描画されているアイコンがずれて表示されます。

本来であれば以下の様に表示される筈のボタンですが、
  +------------------------+
  | □ | □ | □ | □ | □ |  □、レ、× がアイコンです。
  |------------------------|
  | レ OK   | × キャンセル|
  +------------------------+
アイコンだけが左に詰めて重なった状態で表示されてしまいます。
  +------------------------+
  | [[[□   |    |    |    |
  |------------------------|
  | レ ×OK |    キャンセル|
  +------------------------+

現象が発生していても気付いていないだけかも知れませんが、
gtk を使っている全てのプログラムで現象が発生している訳ではなく、
現在現象の発生を確認しているのは realplayer、gqview、ebview です。
プログラムは全て ports から導入しています。

同様な現象に遭遇してる方や対処方をご存じの方がいらっしゃいましたら
ポインタでも結構ですので是非とも情報をご教示下さい。
よろしくお願いします。

--
Mitzyuki IMAIZUMI <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信