杉原です。

pkgdb -Fでports databaseの管理をしていたのですが、あるときから
# pkgdb -F
--->  Checking the package registry database
[Rebuilding the pkgdb <format:dbm_hash> in /var/db/pkg ... can't convert String
into Integer: Cannot update the pkgdb!]
#

と言われるようになりました。dbmのエラーかなと思うのですが、対処の
仕方が良く判りません。
どうもhowlが入っている環境でavahiを入れようとしてconflictを起して
居るようなのですが...
使用環境は

# uname -a
FreeBSD selene.anysynq.net 6.1-STABLE FreeBSD 6.1-STABLE #16: Wed Jul 12
21:24:11 JST 2006     [EMAIL PROTECTED]:/usr/obj/usr/src/sys/CFA3  i386

です。
宜しくお願いします。

メールによる返信