こんにちは、鶴谷です。

1. お使いの USB デバイスの正式名称、メーカー。
   できれば製品への URL、どんなデバイスか簡単な説明。

  メーカー: Toshiba
  商品名: gigabeat
  型番: V30T
  製品へのURL: http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/v-series.htm
  説明: ポータブルAVプレーヤー
    MP3ファイルなどの再生、WMVなどの動画の再生、静止画の表示が出来ます。
    ワンセグの視聴と録画が出来るというのが売りでした。

2. お使いの OS の バージョン(出来れば-CURRENT、-STABLE の場合はいつ頃 cvsup したかも)。

  6.1-STABLE (csup : 2006.5.30)

3. USB デバイスを認識しているところの /var/log/messages

Aug  4 12:59:21 ******** kernel: ugen0: TOSHIBA Corporation TOSHIBA gigabeat V,
rev 2.00/1.00,
addr 2

4. usbdevs -v の結果

Controller /dev/usb0:
addr 1: full speed, self powered, config 1, OHCI root hub(0x0000),
SiS(0x0000),rev 1.00
 port 1 powered
 port 2 powered
 port 3 addr 2: full speed, self powered, config 1, TOSHIBA gigabeat
V(0x0014),TOSHIBA
Corporation(0x0930), rev 1.00

5. 動作したか、しないか。

  動作しない。

6. 他に気になる点、注意点について。

 WindowsXPでWMP10を使ってデータ転送するべし、ということらしいです。
 WindowsXPでは、ドライブレターは割り振られませんでしたが、エクスプローラには
 マイコンピュータ以下に表示され、そこでファイルのコピーなども出来ました。

7. プライベートメールを公開してよいか(記述なければ載せます。)

   公開可

8. 謝辞に名前を載せてもよいかどうか(記述がなければ載せます)。

   可

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信