鈴木さん、林さん、樋口さん
ありがとうございました。

portsnap を入れ更新しましたところ、全く問題なく ports install 出来ました。
netatalk-2.0.3_3,1 になりました、助かりました。

MacOS Xの最新版では、AppleTalkはデフォルトではなくなっていると聞いて
います.
はじめっからMacOS Xだけ使わないネットなら、AppleTalk(netatalk)ではなくて、
MacでBonjour、FreeBSDでZeroconf(net/avahi,net/howl,net/mDNSResponderあたり)
を動かした方がいいのでしょうか?

OS X からは AppleTalk はデフォルトではなくなっているんですか
知らなかったφ(..)メモメモ
我が家はまだ 8.6 or 9.2 のファイルサーバー構築に考えているレベルですもので。

        << Takakura   Toshiaki / 高倉  敏秋 >>
 Email : [EMAIL PROTECTED]