猿丸です。

On Mon, Aug 07, 2006 at 06:54:14AM JST, 島村 優太郎 wrote:
> 島村です。

> まず、ハードウェア / OSのどちらに問題があるのかが不明で
> す。。
>
> メモリテストを行ってみても特にエラー等は表示されていませんでした。
>
> メモリの使用状況を確認するため、別のtermからtopで確
> 認していたところ、
> httpdやmysqlがだんだんSTOPになっていきました。
> memtestがCPUを大量に使うので、その影響かと思い
> memtestを終了したのですが、
> それでも依然としてSTOPだったため、shutdown -r nowで
> 再起動を試みました。

  メモリのテストは、FreeBSD が動いている状態で行っては、すべての
メモリ領域をチェックできないので、それでメモリに問題がないとはい
えません。

 メモリのチェックをするには、memtest86 を CD 等から起動してテス
トというのが定番ではないでしょうか。

--
sarumaru

メールによる返信