吉川@大阪です。

Yoshihiko Sarumaru wrote:
>   メモリのテストは、FreeBSD が動いている状態で行っては、すべての
> メモリ領域をチェックできないので、それでメモリに問題がないとはい
> えません。
>
>  メモリのチェックをするには、memtest86 を CD 等から起動してテス
> トというのが定番ではないでしょうか。

/usr/ports/sysutil/memtest がどのようなものなのか知らなかったので
敢えてコメントしなかったのですが、メモリテストはCDブートやFDブート
行うのが一般的だと思います。

memtest86 で検索すると使い方の情報が得られます。

メールによる返信