北澤です。

    Thu, 24 Aug 2006 00:22:51 +0900 頃、Kenji Nagasawaさんは
    “[FreeBSD-users-jp 89940] Re: PROMISE SATA 300 TX4”について熱く語ってくれました。

 >以下、手元の6-stableのから引用。
 >
 >     The adapter can send status and alert messages asynchronously to the
 >     driver.  These messages are printed on the system console, and are also
 >     queued for retrieval by a management application.
なるほど…。
要するにコンソールログを取れと。
そういう解釈で良いんでしょうかね?

periodic のdailyメールに報告が上がるようにできないかな…。

なにはともあれ、ありがとうございました。
なんとか工夫してみます。

メールによる返信