たかはしもとのぶです。

> やまと申します。
>
> sambaサーバをActiveDirectoryに登録する方法を教えて下さい。
>
> japanese/samba3 をインストールして WindowsServer の
> ActiveDirectoryに参加してファイルの共有をしたいのですが
> net ads join を行ったところでエラーになってしまいます。

とりあえず、log level を 3 位にして再度確認してみてはいかがでしょうか。
該当部分のソースをざっと見ましたが、 log level を 1 以上にすれば場合に
よっては具体的に何が問題かのログを吐いてくれるパターンがありました。

もしくは、あらかじめ Active Directory 側でコンピュータアカウントを作成
して実行したらどのようになるでしょうか。

> 正確にはエラーにはなっていますがWindowsServerのActiveDirectoryの
> ユーザとコンピュータで確認するとサーバ名は一応登録されているの
> ですが、コンピュータ名のところに赤い×マークの小さいアイコンが
> 付加されていて、中途半端に登録された状態です。

ソースが上記のようなロジックとなっていました。
後、Active Directory に SERVERA というエントリが既にあったりしないでしょ
うか。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         [EMAIL PROTECTED]
                                               http://www.monyo.com/

メールによる返信