> FreeBSD-MLに質問をしている人に、詳しい人が善意で返答をすると、
> そのメールアドレスが何処かに全世界から見える場所に掲示されて
> 公開されるらしく、それ以後ダイレクトSPAMを山ほど受け取る羽目
> になる。

前向きに受け止めれば、SPAM排除技術の向上に繋がるかも(^-^;

ところで最近は、Outbound Port25 Blocking や、Dynablock が辛いです・・・
ソフトバンクも、Outbound Port25 Blockingは将来的に実施するのかな。
今月半ばから、DoCoMo,AU,Vodafone等へのSMTP接続は、ソフトバンク側で制限さ
れてしましました。
それなのに、何の案内も無いのです。
結局、全てSpammerがイケナイ。 いい加減にして欲しいですね。

メールによる返信