Norio Maeda wrote:
> 実際に、メーリングリストの流量が減っているわけですから、
> アクティブな読者(≒アクティブなユーザ)は減っていると思います。
<snip>
> いえ、ある意味で減っていると思いますよ。
> 法人用途、サーバ用途は確実に増えていると思いますが、
> 自分でインストールして、自分で使うユーザは減っているかと。

ユーザが増えているのか、減っているのかはどうでもいいんじゃないですか?
増えているから自分も使う。
減っているからもう使わない。
という様な物でもないし、自分にとって使い易いシステムだから使っているだけです、私は。

--
稲川 史(ふひと)
                http://www.za.ztv.ne.jp/fuhito/

メールによる返信