いけさん です。

 わたしは長年  linux-realplayer を使ってきたのですが、mplayerと比べると重たいですね。
 貧弱なCPUのPCで Internet Radio を受信してPCの出力をオーディオに突っ込んでそこそこの
 音質で鳴らしているのですが、このPCで他のアプリを動作させたり、時間のかかるports を
 ビルドしたりすると、音が途切れてしまいます。
 mplayerはビルドするのにものすごく時間がかかりますが、動作は輕くて、前記と同じ操作を
 しても音が途切れることは非常に少なくなりました。
 それで最近はmplayerを愛用しています。

> 2. ports/audio/streamtuner

 これについては全然知りませんでした。
 今度試してみます。

 世界中にInternet Radio Stationはたくさんありますが、Stationの一覧のようなサイト
 を探しています。

メールによる返信