皆さんこんにちは。加藤です。

私は普段Javascriptオフなので直接見れませんが、せっかくなので手動インタプリトしてみました。
幸い、コメントがあったりパラメータがわかりやすかったりと比較的読みやすかったです。

On Sat, 14 Oct 2006 02:49:11 +0900
Kiyohide Nomura <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> mplayer の問題じゃないでしょうか?
> 問題の切り分けのために、動画をいくつか再生テストしてはどうでしょうか?

って事で、テスト用のURLを幾つか。
このシステムはflash(flv),wmp,realの三種それぞれに高解像度/低解像度を用意
出来るようになっているようです。
ただ、現状はほぼ低解像度版のwmpとreal形式のようですが。

以下順にreal,wmp,flash(flv)形式のURLです。

http://www3.gov-online.go.jp/gov/nettv/souri/2006/20061012_livetalk01_300k.ram
http://www3.gov-online.go.jp/gov/nettv/souri/2006/20061012_livetalk01_300k.asx
http://nettv.gov-online.go.jp/common/player_s_extURL.swf?flvURL=rtmp://fms.gov-online.bmcdn.net/flv/_definst_/souri/2006/20061012_livetalk01_300k.flv

手元の環境では上2つは再生できました。flash版は確認してません。
これらは実際には下記のURLでアクセスします。

http://nettv.gov-online.go.jp/common/moviechk.php?p=769&d=0&t=001&b=1&m=0&r=2
http://nettv.gov-online.go.jp/common/moviechk.php?p=769&d=0&t=011&b=1&m=0&r=2
http://nettv.gov-online.go.jp/common/moviechk.php?p=769&d=0&t=111&b=1&m=0&r=2

それぞれのパラメータは、
p=769:動画ID
d=0(固定)
t=000:flash,wmp,realの順で有効無効を表す
b=0:低速回線 1:高速回線
m=0:Other 1:Win 2:Mac
r=0:Other 1:IE 2:Firefox 3:NN 4:Opera 5:Safari 6:Camino
となっています。ただ、現状では高速回線用の動画は無いようですし、pとtさえ設定すればOKで、
動画IDは
http://nettv.gov-online.go.jp/rightframe/pglistrecm.html
等の「onclick="moviePlay('758','0','0','1')"」とか
「onclick="detailView('758')"」の758がそれに当たります。

個人的にはgmplayerだとwmp形式の再生が重かったりするので、
http://nettv.gov-online.go.jp/common/moviechk.php?p=769&t=001
でアクセスしたい所です。これならWin32codecもいらないはず。

あと、上記ページのjpeg画像のURLと動画のURLを比べれば、そこから直接類推出来そうだったりします。
firefoxならgmスクリプトでreal形式に直接アクセスするように出来そう(笑)

#って全然FreeBSDの話じゃない(^^;

--
typer <[EMAIL PROTECTED]> like perl,
  stay FreeBSD  http://freebsd.g.hatena.ne.jp/TransFreeBSD/

メールによる返信