From: Hiroki Kashiwazaki <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 90137] [Q] portsnap snapshot corrupt.
Date: Wed, 08 Nov 2006 09:34:06 +0900

reo> 柏崎@北海道です.
reo>
reo> portsnapを使っておりまして,先日 portsnap update をしたところ
reo>
reo> % sudo portsnap update
reo> Removing old files and directories... done.
reo> Extracting new files:
reo> /usr/ports/GIDs
reo> /usr/ports/LEGAL
reo>   :
reo> (snip)
reo>   :
reo> /usr/ports/comms/libticables2/
reo> files/2895f1e6992dcc2608c7cbef5e184d98b40dcf57f5c231b5d5b28685ac272a95.gz
not found -- snapshot corrupt.
reo>
reo> で終了してしまいます.何度か同様の現象に遭遇しておりまして,そのつど
reo> /var/db/portsnap/INDEX を退避させて,sudo portsnap fetch から extract,
reo> update と行っているのですが,INDEX を退避させると数十MBの snapshot を
reo> ダウンロードするので,サーバにいらぬ負荷をかけているのではないかと心配
reo> です.
reo>
reo> portsnap(8) にも corruptした時の対処方法など書いておらず,適切な対処方
reo> 法がありましたらご教示いただけると助かります.
reo>
reo> --
reo> 柏崎 礼生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIST
reo> Research Associate @ Graduate School of Information Science and
reo> Technology, Hokkaido University
reo> mailto:[EMAIL PROTECTED]
reo> Tel:+81-11-706-2056 (Office), +81-706-2998 (Takai Lab.)
reo>

メールによる返信