仲村です。

On Wed, 08 Nov 2006 09:34:06 +0900,
 Hiroki Kashiwazaki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> [...]

> files/2895f1e6992dcc2608c7cbef5e184d98b40dcf57f5c231b5d5b28685ac272a95.gz not
> found -- snapshot corrupt.
>
> で終了してしまいます.何度か同様の現象に遭遇しておりまして,そのつど
> /var/db/portsnap/INDEX を退避させて,sudo portsnap fetch から extract,
> update と行っているのですが,INDEX を退避させると数十MBの snapshot を
> ダウンロードするので,サーバにいらぬ負荷をかけているのではないかと心配

全部消さなくても [FreeBSD-users-jp 90106] に書いたように
% sh -c "while \! portsnap fetch \
do \
sleep 10 \
done"

 で、大丈夫です。

> portsnap(8) にも corruptした時の対処方法など書いておらず,適切な対処方
> 法がありましたらご教示いただけると助かります.

 適切かどうかは分かりませんが、全部消すよりは良いと思います。
 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <[EMAIL PROTECTED]>
# 他でも起きていたんですね。

メールによる返信