成田@デジラテです。

うちのテストサーバで試してみました。(6.1-RELEASE FreeBSD)
おっしゃる通り、両方記載でログはローテーションされました。
(ログの元サイズは6MB程)

■以下を /etc/newsyslog に記載して、指定時間の後にnewsyslog (8) を実行 /var/log/httpd-access.log 644 6 500 @T143000 J /var/run/httpd.pid

両方記載でOKなようですね…何故動かないのか謎です。

お役に立てなくて申し訳ありません。

                                                  . .

有限会社デジラテ 成田 敬