>梅本様

>   どの程度動くようになっているのかわかりませんが、2.6 カーネルのサポー
> トは 7-CURRENT には commit されています。しかし、残念ながら 6.X, 5.X に
> は (まだ?) MFC されていないようです。

ご教示ありがとうございました。
いつか5.Xにも新しいLINUXカーネルサポートが提供されることを
期待しますがとりあえず様子見するよりなさそうですね。
一番残念なのはReal社がFreeBSD版サーバの提供をやめてしまった
ことです。需要がなかったということでしょうか。(むしろ、
RealMedia自体の地位低下の方が深刻というべきか。最近は
なんでもWindowsMediaですもんね。)

試しにHelixサーバVer.9(FreeBSD4.x版)を、FreeBSD5.5マシンに
Compat4xを追加してインストールしたところ、正しく動作しました。
ただ古いバージョンをあまり使い続けるわけにいかないので
どうするか別の観点で考えてみます。

あいかわ

メールによる返信