>眞本です。

>ルーティング設定をしないといけないのは、Windows端末ですよ。

>恒久的にしたければrouteコマンドに-pオプション忘れずに

参考にします。

>[EMAIL PROTECTED]
>
>まずは、YahooBBモデムになにもやらせないことが必要だと思います。貸し出さ
>れたよく分からないものについては単機能しかやらせないこれに限ります。
>
>つまり、BBモデム直結でFreeBSDにいれます。もちろんFreeBSDの外側のnicデバ
>イスは、DHCPクライアントにしておきます。これでグローバルIPが取得できます。
>(ですよね。BBは、DHCPで配るはず)あと、その外側のNICデバイスに対してnat立
>ててください。

rc.confに
ifconfig_fxp0="DHCP" ですね。

>それで内側用にFreeBSDが物理的に二つのNICデバイスか物理1つでそこに二つの
>デバイスを用意します。(書く必要があるなら静的ルーティグテーブルに追加。
>いらないような気もしますが。)
>
>あとは二つのネットワークを中では使えるはずですよ。
>
>詳しいネットワーク構成は明かしたくないので書きませんが、自宅は、これと似
>た構成で運用してます。外が一つの物理nic。そこにpppでtunで接続。
>内側は一つが物理nicと、論理デバイスのtapで二つのネットワーク
>
>以上です。

ちょっとチャレンジしてみます。
結果は後ほど・・・。

--
posture@ mailto:[EMAIL PROTECTED]

Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/

メールによる返信