6-STABLE の環境で ports/emulators/vmware3 のゲスト OS として
Windows2000 をインストールしていましたが 12 月頃からこの
Windows が起動しなくなりました.

黒い画面の左上にアンダースコア(_)が表示され起動が始まるとこ
ろから先に進みません.

不具合がでる前にメモリを増設したり csup したりしていたので戻
してはみたのですが改善しません(検証不十分ですが).また
Windows のインストール CD でリカバリは終了しますがこれも効果
ありません.

リカバリが機能するのでなにかちょっとしたことでなおりそうなの
ともしや同じ症状を経験した人がいないかとメールしました.特に
手がかりがなければそのうち再インストールするつもりですがもし
FreeBSD 側に問題があればそれでうまくいく保証もなく少し不安です.

# ちなみにこのバーチャル・ディスクを Windows や Intel Mac の
# VMWare Player などにもっていって動作検証することは可能ですか?

齊藤@湖西市

メールによる返信