長沢です。

直接的な答えではありませんが、Linux上のVMware Workstation4.5で
作成したバーチャルディスク(*.vmx)をWindows上のVMware Playerで
動かしたことはあります。動作自体に問題はありません

ただし、VMware PlayerはWorkstation 5.x相当になります。おそらく
Player起動時に「古いバージョンのバーチャルディスクなんで、新し
い形式にコンバートするよ」というメッセージが出ると思います。

# コンバート後に4.xで動かしたことはありません。

メールによる返信