> 次に cgi 版の php を動作させようと思い sysinstall で追加指定して FTP か
> らインストールしました。

> php4-cgi-4.4.2_1

> 通信が行われてしばらくすると次のメッセージが表示されます。

> Add of package php4-cgi-4.4.2_1 aborted, error code 1 -
> Please check the debug screen for more info.

> 何かと競合していると思うのですが、どれを削除したらいいのか手探り状態です。

sysinstall を使うのではなく pkg_add コマンドを使うと、more info がわかるの
で、

root# pkg_add -r php4-cgi

で、詳しいことがわかるんではないかと思います。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信