こんにちは、鶴谷です。

OGINO Tetsuo <[EMAIL PROTECTED]> さん>

> そもそも OSVERSION は /usr/ports/Mk/bsd.port.subdir.mk にて定義される
> 変数なのですけど,なぜ portsdb.rb では
> のように .inculde<bsd.port.subdir.mk> を除外してチェックしているの
> でしょうか?
>
> 今のままの /usr/ports/Makefile ですと portsdb による INDEX-6.db の
> 作成に不具合が出てしまうと思います.どういう風に対処したら
> よろしいでしょうか.ご教授お願いします.

理由は知りませんが、
既にsysutils/portupgradeに修正が行われているようです。
ですから、このあとで最初にportsdbを行う前に、ファイルを書き換えておけば
良いということでしょうか。

なお、そのパッチを見る限り、bsd.port.subdir.mkではSUBDIRという変数を
定義しているので、それを除外してMakefile中のものだけを使うために、
bsd.port.subdir.mkを無視してきたのだと思われますが、どうでしょう?

# 最近はメールの配送が遅いので、重複してたらごめんなさい。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信