From: Kazumaro Aoki <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 90402] mms programs in ports
Date: Fri, 02 Mar 2007 22:50:07 +0900

(略)
> 何かもっと軽いportsこのstreamingが聞けるようなのはないでしょうか?
> もしくはxineがもっと素早く動くようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
>
> 例えば
>   mms://124.38.199.42/onsen/aria07030187.wma
> が該当するURL(?)です。

portsのaudio, multimedia, net sectionで「streaming」を検索してそれっぽ
いのを順に試してみました。
asfrecorderは方式を理解してくれないようで、ffmpegもなんかわかってくれ
ないみたい。
tunapieは「皮」だけのようで、実態はmplayerとかxineになるみたいです。
vlcはmplayerと同様です。

その他mmsclientも、全然方式を理解してくれず、avifileの中のaviplayも
mplayerと同様の症状でした。

青木和麻呂@神奈川県在住

メールによる返信