森沢です。

> 最初に、本題からは外れますが、
> 今になって SA-06 なパッチを当てるのならば、
> 6.2-RELEASE-p3 までアップデートしたほうが
> 良いのではないでしょうか。
 諸事情があって6.1を使用しなけばなりませんでした(><

> SAFE モードでならフリーズしないというのならば、
> 「固まる/固まらない」に関しては ACPI 周りの問題で
> しょう。
> この段階ですべきことは「?」を入力して、
> どんなディスクが見えているかを確認することでしょう。
 ご指摘ありがとうございます。
 その後、調査を行い、twa.koが上書きされていたために
 上記にように固まっているようでした。

 3wareのRAIDカードを使用してマウントしていたのですが
 そのドライバが書き換わったことが問題でした。

 3wareからtwaのドライバをとってきて展開しmakeしなおすことで
 無事使用することができました。
 ありがとうございました。

 #実は、動くtwa.koを持ってきて差し替えるだけでも動いたかも。

森沢

メールによる返信