次に、http;//localhost:631/adminとし各種設定をする。ここで、事前に
CUPSプリンタードライバーのインストールをportsで実行する。

http://localhost:631/printers

で、エラーが表示されていなければ、「テストページの印刷」ができるかどう
か試してみるのもよいと思います。

print test page にてabortされています。また、restart jobを実行すると、

jobs
Error :
   clinet-error-not-possible

と出てきます。

ここで、発想をかえて、
#/usr/local/sbin/copsd &
とやると、
#cupsd: Child exited with status 2 !
と出てきます。この意味がよく分かりません。何か重要な意味があるのでしょうか?

メールによる返信