樋口です。

APCのUPSには、シリアルポートを2個あるいは8個増やす拡張ポートがあります。
いままでは、これを使わないできたのですが、そうもいってられなくなりました。

増えたポートは「ベーシック・モニタリング・ポート」といって、Simple
Signalingになります。
どうも、UPSのモニタはできないようです。

この「ベーシック・モニタリング・ポート」

/usr/local/etc/apcupsd/apcupsd.confでは、それぞれ
UPSCABLE simple
UPSTYPE  dumb
DEVICE /dev/ttyd0
を設定すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

---
Masahiro Higuchi
Fuji Xerox Co., Ltd.
PSBG CNT4G
Official E-mail: [EMAIL PROTECTED]
Private E-mail(IPv4/IPv6): [EMAIL PROTECTED] (Do not post)
Private URL(IPv4/IPv6): http://www.inet.isogo.yokohama.jp/

メールによる返信