藤崎と申します。
まだFreeBSDをさわり始めて間もない初心者ですがよろしくお願いいたします。

原因不明なのですが、/etc/passwdファイルと/etc/master.passwdファイルが
rootの記述のみがのこり、他のアカウント情報が消去された状態になってしまい
ました。

ただ、chshなどで上記ファイルから失われたアカウント情報が得られ、
またログイン可能なことから/etc/pwd.dbおよび/etc/spwd.dbには
アカウント情報が残っていると思われます。

これらdbファイルからmaster.passwdを再生する手段はあるのでしょうか?

--
FUJISAKI Toshiya<[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信