木村です.

[90758] 小野さん:
>  私はFreeBSD 6.1を入れていますが、Emacs19.34
> +Mule2.3は普通に動いています。但し、このバイナリは4.?の頃
> にコンパイルしたものなので、その辺りが違っているのでしょうね。

  ちゃんと書かなくて申し訳ありませんでした.問題にしているのは
FreeBSD 5.3, 6.2 に各々の packages の ja-mule-freewnn または
ja-mule-wnn7 を pkg_add した場合です.
(当然,ports から入れても同じでした.)

> Emacsの問題ではなく、システム側の変更によってEmacs19.34が
> 動かなくなっているのだと思います。
[90757] に示した HP の方に書いたのですが,原因は gcc だと思います.
ただ,新しい gcc のバグというよりも,X toolkit を使う際のデータの
初期化の仕方が元々危うかったのだと解釈しています.もしもその解釈が
正しいならば,Emacs (mule) の側の問題です.
  とは言え,その X toolkit を「データの初期化の仕方」も含めて
同じように使っている xterm, xeyes 等は問題なく動いているので,
先の解釈に自信が持てない,悩ましいところなのです.

                    Satoshi Kimura
([メールアドレス保護])

メールによる返信