榎原です。

小田切さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
また、返信がおくれてしまいもうしわけありません。

> 本来はLDAPを使うべきですね。
はい。ご指摘ありがとうございます。

> 今回の問題と関係ないようですが

> Server A, Server Bでのls -al の結果はどうなっていますか?
> 表示を省略、伏せ字にせずにみせてください。
いかになります。

Server A,
-------
# ls -al
total 18
drwxrwxr-x  2 hide  work    512 Jun 28 10:54 .
drwxrwxr-x  3 hide  work    512 Jun 27 19:04 ..
-rwxrw-r--  1 hide  work  13824 Jun 28 10:54 tmp.xls
-------

Server B,
-------
maldives# ls -al
> [...]

> となるとSambaの問題かもしれません。
> SambaのバージョンとExcel,Wordのバージョンを教えてください。
Sambaのバージョンは
Server A : Samba 3.0.22
Server B : Samba 3.0.24

Excel : Microsoft Offie Excel 2003

以上が情報となります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

以上

メールによる返信